LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

なんとまぁ寒いこと(;´Д`)

先週の土曜日に続いて今日の雪にはホンマにびっくりですわ〜。
今回の仕事場へも前の仕事の時と同様片道20分ちょいを歩いて通っています(前の職場と5分と離れてない場所w)。
おかげで今日みたいな日でも「これじゃ危なくて自転車乗られへんやん、どうしよう(゚д゚lll)」と慌てなくてすみます。←自慢げ
とは言え、先週土曜は出勤時には雪は止んでたものの歩道に積もった雪が溶けてシャーベット状になりツルツル滑るからへっぴり腰で歩いてたし、今日の出勤時の歩道はそんなことはなかったけど雪は止むことなく降ってるし、仕事場に行くだけでクタクタになりました。←慌てはしないけどやっぱり疲れるorz

さて新しい仕事を始めて2週間が経ちました。
これまでは年収130以内のパートタイムで働いていて今回も勿論そのつもりだったのが、初日に見せられた勤務表を見るとフルタイム並みにギッチリ入れられているのはなんで!?(  Д ) ゚ ゚
結局はちょっとした手違いで来月からは時間が短くなるなり休みが増えるなりするらしいので一安心。

以前から「フルタイムで働いてる主婦さんはスゴイなぁ、大変なんだろうなぁ」と漠然と思ってたけど、実際自分で9時〜17時・8時間で週5日働いてみて「本気で大変」だと思い知りました。
思い知ったといってもたかだか2週間、それに我が家は大人の二人暮らしなので食事の用意も掃除も手を抜けるところは抜きまくってるけど、お子さんがいるとそうもいかなくてもっともっと大変なんだろうなぁ…。
馬場俊英氏「人生という名の列車」の歌詞に『世の中のお父さんは今日も頑張っているのだ』という一節があるけど、頑張ってるのはお父さんだけじゃない、お母さんだって頑張ってるよね・゚・(つー`)・゚・

そんなこんなで今月は行きたいライブが4本あったのに、今のところ行けたのは8日のストラマーズのみ。
9日のS.h.i.は翌日の仕事を考えたら諦めざるをえず、明日のキンコブ、23日の夕凪@ムジカも仕事終わりで間に合うかどうか微妙(´・ω・`)
まぁ今までがやりたい放題だったから、そろそろ「潔く諦める、我慢する」ことも覚えないと…って今更!?

仕事から帰ってくる時には雪も止んで、このまま晴れるのかなと思ったけど甘かったか。
今は雨、明日の朝には止んでくれるといいんだけど。

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

如月 振る振る 真綿雪 2014

2月最初の投稿タイトルはやはり「四季つれづれ」の一節から(・∀・)

けど真綿雪どころか「春ですか!?」と言いたくなるほど暖かかった…て去年もまるで同じ事を言ってたのよね。
今日もお昼間の気温は15度となってたし、今もストーブなしでも全然平気。
明日も暖かくなるらしいけど天気は雨の予報(´・ω・`)

去年の10月いっぱいで前の職場を辞めて三ヶ月ぶらぶらと遊んでおりましたが、今日から新しい仕事に就きました。
以前はインストア、今回は工場と違いはあるものの仕事内容はどちらもパンの製造。
少しは経験があるとは言え、やっぱり新しい場所で働くのは緊張するわ〜(;´Д`)
今日は初日なので時間も内容もたいしたことなかったはずなのに終わったらグッタリorz
でもそんなことも言ってられない、一日も早く仕事を覚えて雰囲気にも慣れるように頑張らねば(`・ω・´)

前は7時〜12時の勤務だったから10時〜15時限定のしつじくんのお着替えも問題なく見られたんだけど、今回の勤務時間は9時〜15時。
思いっきり限定着替えの時間帯に被ってるやんΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁそれも仕方ないことなので、休みの日と限定着換えが運よく重なったらその時は今まで以上に眺めてニヤニヤすることにしようw

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

2013年も残りわずか

今年は数日前から大掃除に取り掛かり今日の夕方には終了、ずいぶんのんびりした大晦日になりました。
一年間大きな病気や怪我をせず健康で過ごせたことに感謝。

このブログも19ヶ月の放置を経て再開した去年の11月には自分自身で「さーて今回はいつまで続くかな?」なんて思ってましたが、丸一年経った今も不規則ながらまだ続けられてるよバンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
一年間お付き合いいただき本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
20131231.jpg
どうぞ良いお年をお迎えください( ´∀`)ノシ

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

歳をとると自分語りが多くなる

いや、自分語りが好きなのは昔からか(;´∀`)
それじゃあ人に迷惑がかかるから、見たこと〜聞いたこと〜ぶちまけろ〜♪な場所を作ろうと思ってココを始めたんだった。
と言うことで、昨日久しぶりにフーリガンズを聞きながらぼんやり考えたことを綴ってみます。
先にお断りておきますが激しくつまらない内容ですからね(;・∀・)

二十代後半まで日本だとホールツアーやアリーナツアーをやるようなメジャーバンド、洋楽はHRやHMの有名所(ジャパメタは聞かず嫌いだった)を主に聞いていたので、その頃は自分が四十路を過ぎてもライブハウスに足を運びまくってるだなんて想像もしてなかったなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

懐アニ好きだったからアニメタルを聞いてみたのが1997年だったか。
アニメタルからアンセムを聞くようになって
アンセムからパワーヌードを聞くようになって
パワーヌードからスタークラブを聞くようになって
スタークラブの対バンでPUNKYさんとRYUさんのいるコブラを初めて見て
そのライブがきっかけでルードボーイズを聞くようになって
ルードボーイズで澄田さんがギターを弾いていた長崎ライブを見に行ったから水戸さんのライブを見に行く気になって
水戸さんのアルバム「不死鳥Rec.」の「ゴルゴダ」の和嶋さんの唄声にヤラれて今更人間椅子にハマることになって。

懐アニ好きでなかったら、アニメタルを聞かなかったらきっとこの流れはなかったし(ソレを思うと半笑いになるw)この流れのなかのどれか一つでも欠けていたら人間椅子に辿り着かなかったんだもんね…( ´ー`)

スタークラブがきっかけでストラマーズ、ルードボーイズがきっかけで原爆やバラケッツやナオミ&チャイナタウンズ、ネイキッドとお気に入りバンドがどんどん増えて、今また人間椅子がきっかけで最鋭輝やゆうたろうバンドを見に行くようになって。

さすがに最近は好きなバンドが増え過ぎてライブが被ったり金銭的に厳しかったりと悩ましい事も増えてきたけど・゚・(つ∀`)・゚・
それでもやっぱりロックが大好きだから、これから先もカッコ良い音楽・カッコ良いバンドにたくさん出会えますように。

一昨日のP-ROCKの余韻も冷めないまま、明日は茨木ジャックライオンでフーリガンズ!
明日も梅田では原爆、京都ではネイキッドと行きたいライブは被ってるんだけど、フーリガンズは年に一度しか見るチャンスがないので茨木へ!!
昨日からCD聞いてるのは予習と言うか復習と言うか、なんと言ってもP-ROCKが強烈だったから気持ちを切り替えないとw
おっしゃ、テンション上げて楽しんでくるぞーヽ(・∀・)ノ
days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

神無は溜息涙色に

すべてが只懐しく...
2月・6月・8月に続き10月の頭にもこの『四季つれづれ』を以下略
つか10月の最初にこの出だしで記事を書くつもりが、もう12日になってるしorz

20131001.jpg
10月1日の朝の空。
9月の下旬に朝の気温が15℃まで下がった時もあったのに、10月に入ってからは朝方に20℃を切ることはなく…昼間なんて30℃超えもザラ。
今日はお昼過ぎでも27℃とのことで確かに湿気も少なくてさわやか、このまま涼しくなってくのかな?

さて。
去年11月にブログを再開した時には憑かれた様にライブの感想文をアップしてたのに、今年に入ってからも少なくとも毎月一回はライブを見に行ってるにも拘わらず、全く感想を書けず。
と言うか中途半端に書きかけた下書きがわんさかと(;´Д`)
ライブ見に行って盛り上がって感想を書き始めると、なぜかその時を狙ったかのようにしつじくんがお着替えしたりと普段と違うことをやってくれるのはなんでだろう。
ライブ感想文よりやっぱりしつじくんネタが先でしょう、とそちらを優先して投稿し終える頃にはライブ感想文を続ける気力は残っておらず、の繰り返しorz
ま、来月になったら時間は余るほど出来る(はず)なので、その時になったら頑張って溜まっている下書きを完成させよう。
物忘れの激しい自分のために(;´∀`)

今月は見たいライブがありすぎて、給料日からまだ一週間も経ってないのに既に懐が寒いぞヽ(`Д´)ノ
先週土曜日の早朝ピストンズ・HOT&COOL、日曜日のナオミ&チャイナタウンズ、今日は原爆・少年ナイフ、明後日はバラケッツ・ナイト。
その後もDiablo Grandeと月末のS.H.Iを見に行くのを決めてて、これ以上増えることはないかと思ってたら。
20日に梅田で人間椅子のノブさんがタイコを叩いてる最鋭輝隊、この日の対バンは高木まひことシェキナベイベーズってめちゃくちゃ楽しそうやん…
それだけでなく18日には京都拾得で山善さんとか(゚д゚lll)
最鋭輝隊も山善さんも今回を逃すと次に関西に来てくれるのがいつになるのかわからんし、さぁどうする、私!?

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、一時的に暑さがぶり返したり、はたまた肌寒いくらいに涼しい日があったりしますが、ここのところは大体朝は20〜23℃でお昼間は30℃前後といったところ、かなり過ごしやすくなりましたね。
20130924_2.jpg20130924.jpg
今日の朝6時過ぎとお昼13時過ぎの気温なり。

20130924_3.jpg
そしてこちらは昨日、秋分の日の朝6時半頃。
これからどんどん日が短くなっていくんよね、なんだか淋しい気分になっちゃうわ。
(´・ω・`)

その昨日…というか土曜からの三連休は普通に仕事だったので実家にも帰らず、お墓参りもしてません。
今月初めに私の祖父の三十三回忌・祖母の二十三回忌でお墓には参ったからいいか、と(;´∀`)
そのくせおはぎはしっかり食べましたがw

さて前回の投稿でも書いたとおり、ただいまバンドの人間椅子にハマっておりまして、今夜はその人間椅子のライブを見に神戸チキンジョージに行ってきま〜す。
まだ聞き始めてふた月の新参者なので「未来浪漫派」「疾風怒濤」「此岸礼讃」「萬燈籠」の四枚(五枚?)しか聞けてないんだけど、もうめちゃくちゃ楽しみ!*・゜(n‘∀‘)η゚・*
この数年、新しいバンドにハマる流れはライブを見て気に入って音源購入…てのがほとんどだったので、楽曲を好きになって聞き込んで、初めてライブを見に行く時の「コレやってくれるかな?アレもやってくれるかな??」なんてドキドキワクワク感は久しぶり(*゚∀゚)=3
まぁ聞きたい曲っても「萬燈籠」ほぼ全曲とか「りんごの泪」とか「品川心中」とか「赤と黒」とか以下略、ほとんど鉄板(であろう)曲なんですけどねw
さぁそろそろ出かける用意をしなきゃ!

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

水無月 匂う紫陽花は

130601_121610.jpg

薄化粧乙女の愛らしさ 初夏の訪れを恥ずかし気に 優しく咲き乱れてる…

2月に続いて6月になってもこの『四季つれづれ』を口ずさんでしまうアルヲタさんはきっと多いはずだw

そんなこんなではや6月です。

先月は母の日しつじくんの記事をアップして力尽き、すっかり間があいてしまいましたが、その後はこれといったネタもなく(いや、ないこともなかったんやけど。BIRDのライブを見に行ったり、三回目の超大河原展を見に行ったり)。
4月の半ばからどうもスッキリしないと言うかヤル気が出ないと言うか…毎日が眠気と倦怠感との戦いです。
休みの日はかなりの時間寝てるんやけど、どんだけ寝ても眠気が取れないんだわ。なんで?orz
今年は例年より早めの梅雨入りで、これからしばらくは雨の日も増えるやろうから怠さ倍増のヨカーン。

まぁそれを嘆いたところでどうにかなるわけでなし、無理矢理にでも気持ちを上げていかなければ(`・ω・´)

と言うわけで、今夜は福島セカンドラインに水戸華之介&3-10chainを見に行ってきます。
アンジーの曲は全然知らないけどw楽しんでくるぞー!ヾ(・∀・)ノシ

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

四月も今日まで(画像満載注意

なんでか知らんけど毎日が過ぎるのが早過ぎるorz
こないだ年末〜!正月〜!!って言うてたと思ったら、もう一年の三分の一が終わったとかΣ(゚д゚lll)
先月はサボってしまったけど、今月はどんな月だったか書き出してみようと思います(・ω・)

1日 カーブスにて毎月恒例の計測。年明けからコチラ腰痛やらなにやらでトレーニングに行けない日が多かったり、そのくせ食べることにかけては異常なほどの情熱を燃やしてたので「こりゃ絶対体重も体脂肪も増えてるな」と思ったら…先月、先々月に続いて幸いにも現状維持ヾ(・∀・)ノバザーイ
でも確かに現状維持はしてるけど、カーブスに行き始めた2010年9月に比べたら太ってるという(;・∀・)
これから薄着の季節やし、ちょっと気合入れていかねば(`・ω・´)


2〜3日 青春18きっぷを使って岐阜県は恵那に住んでる高校時代からの友達・エム氏のところにお邪魔してきた。
恵那はえらく寒いと聞いていたので(なんせ恵那の名産は「寒天」である)冬物のセーターにライナー付のミリタリーコートと完全武装で出かけたのに、この二日間の暖かかったことったら。
二日目は恵那峡へお花見に行ったんやけど、コートを脱いだセーターのみでも汗ばむ陽気。
のんびり在来線での移動とお花見、エム夫妻の愛猫クロスケくんにすっかり癒され、エム氏がCS放送を録画してくれた「あるひーさん86年東京ベイエリア10万人コンサート」を見ながらのヲタメトークでストレス発散、スッキリして帰宅。


7日 メタル好き&昭和のアニメ好きの友達・エヌ氏と「超大河原邦男展」を見に兵庫県立美術館へ。

大阪駅構内にある特大ポスター。

こちらは美術館入り口前にあった看板というかなんというか、立方体の一面が超大河原邦男展のロゴ、一面がガンダム、一面がダグラム、一面がボトムズ(スコープドッグ)になっているもの。そのダグラムver.と一緒に。

もう素晴らしいの一言のポスター原画や設定画、鉄で出来た原寸大のスコープドッグにとにかく感動。
美術館を出た後は以前から行ってみたかった三ノ宮にあるガンダムバー「Char Aznable」へ。
一杯だけ飲んで移動するつもりが、一人でいらした先客の方やお店の女の子(この日はミネバたん)との会話が楽しかったうえに「めぐりあい宇宙」のDVDがBGVとして流れてたものだからすっかり長居してしまった(;´∀`)
宇宙世紀ガンダム好きなら行ってみて損はないはず。
私もまた遊びに行くつもりです(*゚ー゚)

8日 洗濯物を干してたら「サボテンが、花をつけている…」

なんともへっぽこな写真なので分かりづらいけど、去年に続いて結構たくさんの花がついてます。
やっぱりこういうのを見ると嬉しいなぁ。

10日 18きっぷの残り一日ぶんを使い切るため、ひこにゃんに会いに彦根へ。

彦根駅前におわします、井伊直政公の銅像。


今では関西のみならず日本中の人気者?ひこにゃん。

「どんだけ撮るのよ(;・∀・)」ってくらいに写真を撮りまくったので、それらはあらためて別記事でアップします。

10日以降はなんだか体の調子が悪く…と言っても病気ではないのですが、とにかく毎日が眠くてダルくてヤル気がゼロ以下orz
見たいはずのDVDも見れず、行くはずだったライブにも行かず、ただただボンヤリと過ごしてました( ´Д`)=3

21日 眠い、ダルいのには変わりはないけど、なんとか気力を搾り出しライブ&ヲタ仲間のアール氏と再び「超大河原邦男展」へ。


この日はスコープドッグver.と。
その後はS.H.Iを見に心斎橋キングコブラ。目当てでトッパーのS.H.Iのみ見て早々に帰宅。
この日、バーCREEKではタイガ&バリンとセイノ&シブヤのアコースティックライブやったのよね。
今まではCREEKでのライブは見送ってきた(どうも腰がひけるというか勇気が出ないため)んやけど、この日は去年12月の堂山小劇場でもゲストだったセイコさんが出演するとの情報をネットで見ていたので本当はすっごく行きたかったのよ〜。
でもS.H.Iのライブは自分の中では絶対に外せないし、S.H.I終わりでCREEKに向かっても途中入場になってしまうので仕方なく諦めました。
今後、セイコさんがゲストのセイノ&シブヤを見られることがあるのかしら…いや、どうぞ見られますように(-人-)

世間では27日からGWみたいやけど年中無休のスーパーで働いてる私には連休などなく、普通に仕事。
別にいいもん、羨ましくなんかないもん(つД`)

29日 仕事からの帰り道、いつも渡る橋に差し掛かると、毎年恒例の鯉のぼりがズラリと。

毎年この鯉のぼりとこの頃満開になるツツジを見ると「もう5月になるんや」と強く感じます。



そう、明日からは5月。
睡魔と倦怠感に負けずに頑張るぞ〜。

あ、明日はメイドのメイちゃんの誕生日だ!
いつものメイド服じゃないよそいき姿が見れるかな?

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

あれから二年



昨日で震災からちょうど二年。
今、生きている事、なに不自由なく普段の生活が送れる事に感謝しなければと改めて思います。
痛ましい犠牲となった方々に謹んで哀悼の意を表します。
そして被災地の一日も早い復興、行方不明の方が一日も早くご家族の元へ帰れるよう、心よりお祈り致します。

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

如月 振る振る 真綿雪

肌白い踊り子のように 悲しみを舞いながら窓辺に 幾重にも降り積もる…

2月になるとこの「四季つれづれ」を口ずさんでしまうアルヲタさんはきっとたくさんいるはずだw
けど真綿雪どころか「春ですか!?」と言いたくなるほど暖かかった数日間。

1日

カメラが違うせいもあるけど先月1日とあんまり変わらん朝の空。
じわじわと日の出も早くなってきてるんやけどね〜。


気温は朝2℃、お昼間12℃で割りとしのぎやすかったかな。
仕事から戻ってしつじくんとココの更新にかかりっぱなし (;´∀`)
ま、夜はDも飲みに行ってて夕飯もいらなかったしちょうど良かったわw

2日
この日は異常に暖かくて

17時で15℃、22時で11℃。
2月の気温ちゃうやん!
仕事は休みやったけどこの日も夕方までしつじくんにかかりきり。
夜は心斎橋キングコブラでS.H.I。

3日
前日気持ち悪いくらい温かったから反動で一気に冷え込むか?と思ってたら

朝6時半に7℃、意外と暖かかくて前日ほどではないけどポカポカ。
この日もお昼間はしつじくんに振り回され夜はまたまた心斎橋キングコブラでNAKEDS。

4日
立春。

朝6時半過ぎ、6℃、夜から冷たい雨が降っていたせいで寒く感じたけど6℃っつったらホントはそんなに寒くないのよね。
この日もしつじくんが予想外の着替えをしててビックリ。

5日
3日の節分には毎年欠かさず恵方巻きを食べてるんやけど今年はその3日にDが仕事で東京に行ってたから食べられず、遅ればせながらこの日に巻き寿司の丸かぶり。
うっかりしてたけど「切れていない巻き寿司」って普段はスーパーでは売ってないのね(;・∀・)
結局お寿司屋さんで巻いてもらって間に合わせました。
あ、巻き寿司は食べたけどイワシ食べるの忘れちゃった。


6日
前日に「6日は雪が降るかも。特に関東は先月14日並みの大雪かもよ」なんて予報が出てたので心配してたけど、こちらのほうは結局雨止まりで良かったわ。
雪が積もると車や自転車が危ないのは勿論やけど徒歩でも結構危険なんよね。
関東も積雪はあったものの先月ほどの混乱はなかったようで何よりでした。

7日
腰痛・下肢痛のせいで二週間ちかくサボっていたカーブス再開。
久しぶりやから身体は重いわマシンはきついわ…翌日間違いなく筋肉痛やな(;´Д`)
先日までの暖かさのせいで冷え込みがキツく感じられたので夜は久しぶりにお鍋。

パケ買いしちゃったw
味はかなり好みで予想以上に美味しかったです。Dも気に入ってたw
この時は売り場に見当たらなかったけど前には「岡ひろみ鍋」っつーのもあったのよね。
「お蝶婦人鍋」は白湯風味、「岡ひろみ鍋」は何味だったのか?


days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |