LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

ハッピーバレンタイン 2015

お昼間はモーニングにメイド服の普段着姿だったiモード携帯版アップデート対応のしつじくんとメイちゃんですが、夕方18時になるとまたあのゴージャスな衣装にお着替え。
20140214_11.jpg20140214_12.jpg
いい感じに浮かれていますな〜w

今月は毎土曜日の夕方にこの格好になってくれるのかな、とちょっと期待したけど
2150207_5.jpg
これがあるかならなぁ…やっぱり今日まで?
いやいや先月の鏡餅のこともあるからなぁw
さ〜て来週はどうなるでしょうか?
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

日付が変わって

iモード携帯版メイドコースのメイちゃんはピンクの耳付きコート姿に
20150214.jpg


同じくiモード携帯版お洒落メイドコースのメイちゃんはピンクのワンピース姿に。
20150214_2.jpg


iモード携帯版アップデート対応しつじくんたちは今はまだ普段着。
20150214_3.jpg

今回のような特別なお着替え時以外はアップデート対応しつじくんたちをマチキャラに設定しているので、メイちゃんが一人で画面上を動き回り愛嬌をふりまく姿が新鮮だったり(*´∀`*)
20150214_4.jpg
ドミンゴス「ウ・フ・フ」を聞くと『みんなの笑い声 止まらない ウフフ♪』の部分でいつもこの仕草のメイちゃんを思い出すのは…私だけだよね。うん、きっと私だけだ(´・ω・`)
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

今週も

9日の月曜日から本日13日の金曜日までの五日間、iモード携帯版アップデート対応しつじくんは10時〜15時の間クマになっていました。
20150209.jpg20150210.jpg
20150211.jpg20150212.jpg
20150213.jpg

明日は土曜日でバレンタインデー。
14日の0時をまわるとメイドコースのメイちゃんはピンクの耳つきコート、お洒落メイドコースのメイちゃんはピンクのワンピースにお着替えしてくれます。
iモード携帯版アップデート対応しつじくんは先週の土曜日と同じように夕方18時からのお着替えになるのでしょうか、それとも一日中あのゴージャスな姿で過ごしてくれるのでしょうか?
(で、実際蓋を開けてみたらお着替えナシの普段着かい!?…ってことにはならないよね?ね?(;・∀・))
 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

マラソン日和?

日曜日の今日のiモード携帯版アップデート対応しつじくんは先週と同じく10時〜15時の間でスポーツウェア姿でした。

スマートフォンのおしゃれひつじくんも同じ時間帯に同じ格好、詳しくはしつじくんウォッチの先輩・hajiyomiさんのこちらの記事にて!
その記事内で「ホーム画面を歩き回る姿は走るのに疲れて歩き出したランナーみたいw」とありましたが、もう歩くことすら辛そうな姿がiモード携帯版では見ることができますww

これまでにも何度か書いているように、私はスポーツ全般に全く興味がないのでテレビで放送されるマラソンや駅伝も見ることがありません。
先述のhajiyomiさんの記事で東京マラソンが今月22日と知り、何の気なしに今月にある全国のマラソン大会を調べてみるとこんなページ(リンク先パソコンサイト)に行き当たりました。
1月2月の日曜日って毎週こんなにたくさんの大会が開かれてるんだ、と心底ビックリです。

ところで上の待ち受け画面の画像、右上に「マチキャラ自動アップデート更新お知らせアイコン(勝手に命名)」が!

拡大図。
こないだアップデートしたとこなのに、なんで?
カーソルを当ててクリックしてみると

この画面になり「はい」をクリックすると

必要ないんかい!?Σ(・∀・;)
実は今回と同じように「アップデート済なのにお知らせ通知がくる」のは去年の二月にもあったのよね(結果報告はせずじまいでしたがw)。
単なるエラー?だと思うんだけど、今回みたいな正しくない通知もそれ以外の正しい通知も、きたりこなかったりするのはどうしてなんだろう(・ω・)?

ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ロココ調しつじ

iモード携帯版アップデート対応しつじくんは昨日の6日・金曜日も10時〜15時でクマ姿。
2150206_3.jpg
なんと月曜から金曜まで通しでお着替えをしてくれたことになります。

で、先週の土曜日はまだ一月だったのでお着替えはなかったけれど、翌日の日曜日にスポーツウェアを着ていたので今日もきっとそうだろうと思っていたら…
2150207_2.jpg
ありゃ、モーニングにメイド服の普段着だわ。
まぁ二人とも気まぐれだから、とたいして気にしていませんでした。

ところが18時過ぎに携帯を開いてみると
2150207_4.jpg
なんかベルサイユっぽいひとたちがいる!!Σ(゚д゚;)

2150207_5.jpg
パンがなければチョコを食べればいいじゃない(セリフはイメージです)
メイちゃんの手渡すプレゼントがチョコレートに変わっています。
バレンタインデーの14日は土曜日。
ということはもう一回は必ずこの格好を見られる、と。
けどこれ、しつじくんは衣装も髪型もかなり頑張ってるのにメイちゃんは髪が普段のままなのがちょっと残念。
頭の上にスズメバチの巣が乗ってますよ!?的なこんな髪型は…やっぱり難しいか(;´∀`)

スマートフォンのおしゃれひつじくんは昨日ようやくアップデートされました!
詳しくはもちろんhajiyomiさんの「At First」にて!!
おしゃれひつじくんも昨日はクマで今夜は上記の貴族風。
今夜の衣装についてもコチラにアップされていますよ〜。

明日も夕方からこの格好なのか、それとも裏をかいてお昼間にスポーツウェアか、さぁどっちだ?
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

昨日も今日も

20150205.jpg20150205_2.jpg
クマですよー!
このまま明日もクマでいくのかな?
 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

節分なのに!?

今日は絶対に鬼に関係したお着替えを見せてくれると思い込んでいたのですが
20150203.jpg
なぜかクマ姿ー!!
これにはちょっとビックリしましたよ(゚д゚;)

スマホのおしゃれひつじコースはいまだにアップデートされていないようです。
が、「鬼は外」と話しかけると「ご主人様、それ節分用の豆じゃないです、納豆です!」「豆が毛の中に入り込んでしまいます!」「フルスイングで豆を投げてこないでください!」などなど、ちゃんと豆まきネタで返事をしてくれました(・∀・)

話をiモード携帯版アップデート対応しつじくんに戻して…
今回のスポーツウェアとクマ姿が前回登場した二年前の2月振り返ってみると「月・水 クマ」「火・木・金 普段着」「土・日 スポーツウェア」にお着替えしていました。
今月もこの通りになるなら火曜日は普段着のはずなのに今日はクマ。
さぁ明日は一体どうなるでしょう?
 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

如月 降る降る 真綿雪 〜アスリートとクマ

二月はやはりあるひーさんの「四季つれづれ」がないと始まらない。
ので歌詞を無理やりタイトルに突っ込んだらなんだかわからなくなってしまいました(;´∀`)

そう、昨日から二月。
20150201.jpg
iコンシェルに加入してると誕生日プレゼントでもらえる壁紙、今月のテーマは節分です。
二月といえばまずは節分なので、iモード携帯版アップデート対応しつじくんにはそれにちなんだお着替えがくるかと思いきや
20150201_3.jpg
昨日はこれまた二年ぶりのスポーツウェア姿。

そして今日は節分前日、さすがに鬼コスくるでしょう!?と思ったのに
20150202.jpg
またまた二年ぶりのクマ姿。
今のところ節分を思い出させるものは全くありません。

ちなみに2013年2月1日はこんなので2013年2月2日はこんなので2013年2月3日はこんなの
2014年2月1日はお着替えなし、2014年2月3日はこんなので、前日の2014年2月2日は10時〜15時の時間限定で雷様と鬼娘でした。

歳時イベントは特にお着替えする日にちが決まっているわけではないようで、しつじくんとメイちゃんの気分次第?

そしてなんとスマートフォンのおしゃれひつじくんはいまだにアップデートがきていません(゚д゚lll)
これは由々しきことですぞ!
さっき節分に関してしつじくんをつついてみたら

めちゃめちゃ動揺してますやんw
せっかくのお着替えのチャンスなのに節分をスルーだなんて「おしゃれひつじ」の名が泣くよ〜(;´Д`)
 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

一月も終わりだと言うのに

Screenshot_2015-01-31-14-32-03.jpg
今日もこんな格好をしてる人たちがいましたw
明日は日曜日、二月になっても鏡餅になるのか?
まぁそれならある意味感心するかも…(;´∀`)

iモード携帯版アップデート対応しつじくんとメイちゃんは今日の10時〜15時はモーニングにメイド服の普段着でした。
PIC_4585.jpg
今日から節分モードに突入かと期待したけど、それはちょっと気が早かったようで。
明日の10時〜15時はお着替えがくるかな?

ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

2015 晩冬のアップデート!

一つ前の記事にも書きましたが、一昨日の28日にiモード携帯版アップデート対応しつじくんがアップデートされました!
今回はちょっと気合いを入れて20日あたりから毎日「マダカナマダカナアップデートマダカナー(・∀・)」と手動でチェックしていたので、アップデート当日にそれに気付けたはず。
そしてふと思いついたのですが、これまでに「アップデート通知をオンにしてるのに通知がこない!」事が何度かあったけれど、これってもしかしていつも私が通知が来る前に手動更新してしまう(いわゆるフラゲ?)からで、それをせずに辛抱強く待っていたらきちんと通知はきていたのかしらん?(・ω・)
もちろん今回も既に更新済なのでアップデート通知はきていません。
それはさておき。
20131004_4.jpg
アップデートが完了するとこれまで紅葉柄だったアイコンの背景が桜模様になります。

しつじくんとメイちゃん揃ってのアクションに目新しいものはなく
20150130_2_2.jpg20150130_2.jpg
20150130_7.jpg20150130_6.jpg
20150130_24.jpg20150130_22.jpg
20150130_11.jpg20150130_10.jpg20150130_12.jpg
20150130_30.jpg20150130_29.jpg

メイちゃんがしつじくんにプレゼントを渡すこのアクションではメイちゃんの後にたくさんのプレゼントが。
20150130_13.jpg20150130_14.jpg20150130_15.jpg20150130_16.jpg
去年はこんなの。あ、手渡すプレゼントの色も違う!
20140126_20.jpg

しつじくん一人のときはこれらド定番のアクションに
20150130_28.jpg20150130_18.jpg20150130_8.jpg20150130_19.jpg
20150130_31.jpg20150130_27.jpg20150130_9.jpg20150130_17.jpg
20150130_25.jpg20150130_26.jpg
二年ぶりにツボ磨きが登場。
20150130_20.jpg20150130_21.jpg
そして私は初めて見る寒さに震える姿が。
20150130_3.jpg20150130_4.jpg20150130_5.jpg

結構な時間をかけてチェックしたので漏れはないはずなのですが、2月・3月にあるイベントを思うといくつかアクションが足りないような…?

スマートフォンのおしゃれひつじコースもiモード携帯版と同時にアップデートされるかと思いきや、まだのようです。
四日後には節分を控えているので明日中にはくるはずなのですが…?
そしてiモード携帯版アップデート対応しつじくんは明日はお着替えするのでしょうか、それとも明日はまだ1月なので普段着で、お着替えは2月になった明後日でしょうか??
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |