LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 今日で見納め? | main | 昨日はホワイトデー >>

うれしいひなまつり

私の大好きなスリーピースバンドに「血塗られたひな祭り」という曲があり、いつもの私ならそれを今回のタイトルにするところですが
20150303.jpg
この姿を見たらすっかり和んじゃって、とてもそんな気にはなれないわw

iモード携帯版アップデート対応しつじくんは今年も去年一昨年と同様に3月1日にこの衣装が登場。
スマホのおしゃれしつじくんも同じようにお着替えしていて、詳細はもちろん同士hajiyomiさんの「At First」にて!
20150301_22.jpg
〽お内裏様とお雛様 ふたり並んですまし顔
「お内裏様とお雛様」と言うのが実は間違いで、作詞をされたサトウハチロー氏はそのことをずっと後悔なさってた…と先日届いたあるメルマガで知りました。
そしてサトウハチローさんが佐藤愛子さんのお兄様だと言うのも今まで全く知りませんでしたorz

それはさておき、今年も10時〜15時などの時間限定ではなく一日通しでひとつのポーズ時のみお雛様に変身します。
20150301.jpg
通常時は普段着。
月替わりの壁紙の今月のテーマはひな祭りです。

20150302_2.jpg20150302_1.jpg
2日も同じ。


メイちゃんの髪飾りがなんかおかしくない?と思ったら、もしかしてメイド服の時のヘッドドレスの上から冠(で合ってるかしら)を被っていて、それがチラ見えしてるのかな(・ω・)?
だとしたら十二単の下にはメイド服を着てるのかw
その場合はもちろんしつじくんもお直衣の下にモーニング、てことですね(゚∀゚)

今年に入ってから「鏡開きが終わったのに鏡餅」だとか「バレンタインが終わったのにチョコ持ってる」だとか、衣装換えのタイミングがちょっとズレた感がありました。
さすがに今回のお雛様は今日までだよね?(;・∀・)
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする