LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 取り急ぎ | main | 夜中の朝には十六夜月 >>

〽今宵お月見するわいな 2014

今日は中秋の名月。
20140906_11.jpg
iモード携帯版アップデート対応しつじくんたちも一昨日、昨日、今日と18時から日付けが変わるまでの間、白いウサギ姿になっています。
せっかくのお月見なので壁紙を去年の秋のものにしてみました。
ちなみに「ひつじの執事室」はいまだに夏模様のまま、模様替えはいつになるのでしょうか?

去年も同じタイミングでウサギ関連のお着替えがあったのですが、その時は普段着にウサ耳を付けただけのお手軽コスプレ。
0913_8.jpg

今年も同じ格好だろうとタカをくくっていたら…予想を超えた全身ウサギ姿にw
20140906_15.jpg20140906_13.jpg
20140906_17.jpg20140906_12.jpg
20140906_8.jpg
20140906_9.jpg20140906_10.jpg
20140906_6.jpg20140906_7.jpg

スマートフォン版「おしゃれひつじコース」のウサギ姿は「At First」で紹介されています。
今回は全身が白いためか立体感がいつも以上にスゴイ!
その立体感のせいでモフモフと言うよりツルツルっぽいけどw

20140906_16.jpg
塀に上って何を眺めてるのかww


あと謎なのがこのポーズの時に登場する時計。
この画像だと壁紙の一部のように見えますがそうではありません(;´∀`)
先月はトロピカル・浴衣・かりゆしに着替えている間は花火が上がっており
20140809_4.jpg20140805_3.jpg

普段着の時は何も背景(と言うか仕掛けと言うか)はナシ。
20140804_4.jpg
今日もお昼間の普段着を着ているときには時計は登場していないので、ウサギ姿とセットの背景と思っていいのかしら(・ω・)
それにしてもウサギ・お月見と時計の関係がわからない…
アップデート対応しつじくんたちに出会った当初はクマスポーツウェアになる理由がわからず、それが気になって仕方なかったのが、最近では突然のこんな姿にも「よくわからんけど可愛いから良し!」と深く考えることはなくなってたのよね。
それなのにこの時計が妙に気にかかるのはなんでだろう(;・∀・)

20140906_14.jpg
こちらのアクションでも普段着の時にはなかった紅葉が。

去年は中秋の名月を過ぎるとウサ耳を外してしまったので、今年もウサギ姿は今夜までと思われます。
今回のウサギ姿にしても節分の鬼姿にしても、自らハードルを上げていってるような…来年はいったいどんな衣装で現れてくれるのか、今から楽しみですw


ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(2) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして、最近マチキャラを知り、こちらに辿り着きました。
ヒッピーな服装は、夏は音楽イベントの野外フェスが多いからかなぁ。
柱時計は、和製アリスの時計ウサギさんみたいで、くるくるピョンピョンしないかなーとちょっと期待したり。
次は何がくるか楽しみですネd(^-^)
774 | 2014/09/09 3:00 AM
774さんいらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
なるほど、夏フェス…「ヒッピー→ウッドストック」とは思い浮かんだのに「ウッドストック→夏フェス」には繋がりませんでした(;´∀`)
言われてみればそれっぽい!
ウサギと時計もそうそう、アリスの三月ウサギがいましたね。
今月の衣装換えはこのウサギさんのみで終了なのか、それともまた別のお着替えをしてくれるのか、本当に楽しみです♪
管理人ひよ | 2014/09/09 10:48 PM
コメントする