LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< お兄ちゃんの嘘つき! | main | 入学式?始業式?? >>

花咲く卯月は 誰の気持ちもそぞろ

恋の予感に柳が揺れる…

今日のタイトルと上の一文も先月と同じく人間椅子「桜爛漫」から。
その後には
〜過ぎ行く季節を 惜しみほころぶ桜 もののあはれと袂が濡れる〜
と続くのですが今の時期にはこれ以上ないほどのハマりっぷり。

先日1日には「今宵お花見するわいな」と近所の公園で夜桜を見てきました。
そして「花としっぽり」してきました(´艸`)

4日の今日は昨夜の大雨に続いて物凄い風、これも春の嵐?
その強風のせいで桜が散らされ舞い上がった花びらがマンション4階の我が家のベランダにまで飛び込んできています。
今日の時点で満開の桜は週末に雨が降ると散ってしまうかなぁ(´・ω・`)

さて今の職場に通い始めて二ヶ月が過ぎ、体力的にも精神的にもようやく慣れて落ち着いてきた…と言えるのかどうか(;´∀`)
とにかく「もう慣れた、大丈夫、大丈夫!」と自己暗示をかけながら頑張っておりますw
ただ仕事のほうはなんとかなっていても家のことが…特に食事関係が酷いことにorz
先月はDに泊りがけの仕事が多かったり帰宅しても仕事先でお弁当やなんやが出たりでちゃんとした夕飯を作る必要のない日が多く、自分ひとり分だけでいいのでパンとかチャーハンとかパンとかチャーハンとか以下略
「ひよの90%は炭水化物で出来ています。肉・野菜・魚はほとんど含まれておりません」状態。
そのせいか昨日のカーブスでの計測は先月に「体脂肪率減ったー!筋肉率上がったー!!」と喜んでいたのが「体脂肪率上がった…筋肉量下がった…」という結果に(つД`)
まぁね、先々月はそれまでダラダラ過ごしてたのに仕事を始めて運動量が急激に増えた上に間食の量も激減してたからね。
それに身体がビックリして体脂肪が減ったりしたのよね。
これからは運動量は今以上に増えることはないし間食の量は増えることはあっても減ることはないしw
気をつけてても現状維持が良いところ、油断は禁物だ〜(;゚Д゚)

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする