LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 早朝のお客様発見、そして夏の思い出〜生しつじくんに会えた!編 | main | さっそく衣装換え >>

秋のアップデート!

今朝またしても待受け画面に違和感が。
20131004_6.jpg
今日のその違和感の原因は右上
20131004_5.jpg
この「マチキャラ自動アップデート更新お知らせアイコン(勝手に命名)」だっ。

今年の1月に現在使っているF-06Dに機種変更して、今回が4回目のマチキャラアップデート。
自動アップデート通知の設定は最初からいままでずーっと「ON」にしているのに、今回のようにお知らせアイコンが画面に表示されたのは一回目の1月28日と今日の二回だけ。
4月8日7月7日はお知らせは来てないけど試しに手動でアップデートしてみたら更新されたという(;´∀`)
お知らせが来たり来なかったりするのはなんでだろ?(・ω・)

それはさておき、上のアイコンをクリックするとこんな画面に。
20131004_7.jpg

「はい」を選んで待つこと暫し。
0707_3.jpg20131004_4.jpg
無事アップデート完了、背景が前回のひまわりから秋色の紅葉に。

自動アップデート通知の設定を「ON」にしてるのにお知らせこないぞ(#゚Д゚)という方は手動アップデートをドゾー。

( ・∀・)つ手動アップデートの方法
メニュー→データBOX→マチキャラ→プリインストール→ひつじのしつじくんを選択してサブメニュー→手動アップデート

ちなみにアップデート出来るのはプリインストールのしつじくんのみです。
プリインストールのメイちゃんやひつじの執事室からダウンロードしたしつじくん・メイちゃん・ANAしつじ・JALしつじ・BeeTVしつじなどはアップデート出来ません。

さぁさぁさぁさぁ、今回もどんな愛らしいアクションが追加されてるのかな?
20131004.jpg
読書の秋と

20131004_2.jpg
食欲の秋w
あ、これは初めて見るんじゃないか。
それはそうと、いままでのしつじくんより大きくない?

20131004_3.jpg
これと比べたらやっぱり大きい!

20131004_11.jpg
と思ったら、こっちはちっちゃ!!
近視・乱視・老眼のトリプルコンボのおばちゃんはこれがバドミントンやと解るのにちょっと時間がかかってもうたよ(ノД`)

20131004_14.jpg
こっちは動きでフォークダンスってのは解ったけど。

今回の更新をする前にも、携帯を開いた時とか画面が切り替わった時にちっちゃいしつじくんたちが現れることはありましたが、その時はすぐに通常の大きさに戻ってたのよね。
今回はアクションによって大・中・小、三種類の大きさが楽しめるのかしらん?

今年の秋の執事室壁紙だと写真が撮りにくかったので去年の秋の執事室にしてみました。
この壁紙は時間帯によってはメイちゃんが登場するので、マチキャラをアップデート対応しつじくんに設定していると上の写真のようにメイちゃんが二人!?といった珍事が起こります(;´∀`)

更新前にあって大のお気に入りだった「ハッピーステップ」はいまだ見られず。20130801_4.jpg
今回はあのステップは踏んでくれないのかな?(´・ω・`)

ま、アレも見たいコレも見たいってのは欲張りやもんね。
今回もまだ見られてない新しいアクションがあるかも知れないし。

今回初めて見て可愛い座り方にキュン()ときてしまった読書しつじくんと
20131004_15.jpg

久々に見て和ませてもらったおでんしつじくんで今日はお別れです(・∀・)ノシ
20131004_12.jpg

ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする