LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 暑さ寒さも彼岸まで | main | 秋のアップデート! >>

早朝のお客様発見、そして夏の思い出〜生しつじくんに会えた!編

今朝普段どおりに携帯のアラームで目覚めアラームを止めて待ち受け画面を見ると、なんだかいつもと違うような…

ん?この左上の黄色いのはなに!?

あわてて待ち受けのフラッシュを止めてまじまじと見てみると

…ヒヨコ…?
一体どこから現れたの(;・∀・)

「ひつじの執事室」内「壁紙の倉庫」からダウンロードしたフラッシュ待受けは「ひつじの執事室」のトップページ同様
0時〜5時・5時〜10時・10時〜16時・16時〜18時・18時〜0時
の一日5回変化するのですが、上記の写真の5時〜10時の時間帯は仕事のある日は起床〜仕事中、休みの日はほとんど爆睡中となかなかゆっくり眺めることが出来ないのでこの待受けに設定してから今日まで全く気付かずにいました。
ちょうどタイミング良くフラッシュを止めることが出来たので上の写真も撮ることが出来ましたが、その後の30分間徒歩で職場に向かいつつ待受け画面を眺め続けるも(危ないってば)二度とヒヨコは登場せず。
早朝に空を飛ぶ鳥の群れやはらはら散りぬる桜爛漫…もとい紅葉や、頭にお皿をのっけた深夜のお客さんとは違って定期的に現れるわけではないみたい。
以前夜中に突然現れたオバケみたいなもの?
こんな小ネタ(?)を発見してしまうと、他にもなにかギミックが隠されてる?と気になってしまうじゃないか〜ヽ(`Д´)ノ

さて今日で9月も終わりなのに今更夏の思い出でもないけれど(;´∀`)せっかく生しつじくんに会えて写真も撮れたのでアップしてみます。
7月12日の記事の続きになるのですが、イベント初日の13日にまず仕事終わりのお昼間に件のドコモショップを覗いてみるもしつじくんの姿は見えず。
その時は諦めて夕方出かけるついでに再び覗いたけれどやっぱり会えず。
いくらクーラーに効いている室内とは言え、やっぱり暑いから出ずっぱりではないのかな?と店員さんに「しつじくんにはいつ会えますか?」と尋ねるとその店員さんは「う〜ん…」としばし考えて「いつがよろしいですか?」とw
ちょっと待てwwと思いつつ「明日ならいつでもいいです」と私、店員さんは「少々お待ちください」と言って他の店員さんと相談の後「では明日の10時、12時、15時くらいでいかがでしょう?」
なんか考えてたのとちょっと違うwww
そして翌日、wktkしながら(もちろんお一人様で)ショップに入ると開店直後でまだお客さんも少ない店内の一角にガラガラや景品の載った長机があり、その内側に所在無げにしつじくんイタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
店員さん(前日対応してくれたのとは別の人)に「今日はどうなさいました?」と言われるよりも早く「しつじくんの写真撮らせてもらっていいですか!?」と尋ねると、一瞬驚いてから(;´∀`)←まさにこんな表情で「どうぞどうぞ」と。

0930_2.jpg0930_3.jpg
ポーズもバッチリ決めてくれました♪

先にしつじくんのみ写していたら生暖かく見守ってくれていたその店員さんに「ご一緒にいかがですか?」と声をかけてもらったので、お言葉に甘えて一緒にパチリ。
0930.jpg

一度は生しつじくんを見てみたいと思ってはいたけど、ゆるキャラ系のイベント(一番可能性がありそうで近いのは彦根か?)に足を運ばないとやっぱり無理かなぁ…と半ば諦めていたのも本当。
だからこんなに早く会えてツーショットまで撮れてとっても嬉しかったわ〜(ノ∀`)
ドコモショップ園田店さん、また近いうちに是非しつじくんに会わせてくださいね:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする