LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

京都府広報監さんに出会いました

昨日久しぶりに京都へライブを見に行って来ました。
普段は携帯のGPS機能はオフにしてるんだけど、遠出をする時はご当地マチキャラをゲットできるかも?とGPS機能をオンに。
京都には801ちゃん(このネーミングはどうなのよ(;・∀・))がいるもののまだ出会ってはいないので、ゲットできるなら801ちゃんかな、と思っていたら…
20131220_12.jpg
出会えたのはまゆまろさんでしたw

20131220_7.jpg20131220_11.jpg
これはいったいなんと言えばいいのか(;´∀`)

20131220_8.jpg20131220_10.jpg
動きが素早いので写真を撮ろうとしたらブレるブレるw

この衣装といい、丸っこい姿といい、怪しい魅力といい、軽やかなステップといい、今私の大好きなスリーピースバンドの鈴木某氏のようですww


モバイルからはコチラ(・∀・)つ人間椅子「りんごの泪」

20131220_9.jpg
ご当地マチキャラのなかでは個人的に久々のヒットかもw

追記 2014/1/4 18:00
この日行ったライブハウスは京都の夜想、私は阪急京都線大宮駅から歩いて向かいました。
駅から出てすぐにマチキャラゲットのトルカが届いたので、阪急京都線大宮駅付近をウロウロすればまゆまろさんに出会えるはずですよ〜(・∀・)
愛すべきキャラクターたち | permalink | comments(0) | - | pookmark |

最近出会ったゆるキャラは...

タイトルはJUGEMの昨日の「ブログのお題」。
これまで「ブログのお題」には興味がなかったんだけど今回は「ゆるキャラ」と言う単語に反応してしまいましたw
最近出会ったゆるキャラは...

近所のショッピングセンターのマスコットキャラクターあまも〜ちゃん
20131031_7.jpg
首に巻いたバンダナとテンガロンハットがストラマーズ・HOT&COOLのオオグチさんカウボーイ風。
この写真を撮ったのはそう最近ではない10月30日なんだけど(;´∀`)

実はこの他にも「パパたこ」「ときのわらし」「そのだっち」なんかの写真もあるのに記事に出来てないわ〜orz

愛すべきキャラクターたち | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ハロウィンといえば

しつじくんとメイちゃんの仮装も楽しみなんだけど、個人的に外せないのは
20131031_4.jpg
このコ、レッドをはじめとしたアングリーバードたち。

これまでに新しい種類のゲームが出たり、ゲーム内で新しいステージが発表されたりするたびにそれらに合わせた内容のカートゥーンがYouTubeにアップされています。
アングリーバードの生みの親、ROVIOのYouTube公式アカウントはコチラ


これは一昨年のハロウィン動画
別ウィンドウで開くにはコチラ「Angry Birds Seasons Ham'O'Ween」


こちらは去年のハロウィン動画
別ウィンドウで開くにはコチラ「Angry Birds "Trick or Tweet" - wishing you a Happy Halloween!」

上の二つはバードが主役の内容だったのが、今年はタイトルに「Bad Piggies」とあるようにバードの敵・ピギーズが主役…なのか?

別ウィンドウで開くにはコチラ「Bad Piggies: Shuffle & Spawn (official Halloween 2013 tune)

今回のは過去のカートゥーンの切り張りで、ちょっと物足りなかったなぁ。
曲は今回も良かっただけになおさら残念(´・ω・`)

やっぱりハロウィン動画にはバブルス無双が不可欠でしょ!?と思ってたら、Angry Birds Toonsの33話 「Night Of The Living Pork」 でその姿が見られました。

ってもこの予告編にはバブルスは登場しないんだけど(´・ω・`)(´・ω・`)

話が前後しますがバブルスというのはこのコ。
20131028_2.jpg
可愛い姿をしてかなり無茶をしますw

可愛いと言えば三つ子のザ・ブルースも可愛いんだけど
20131028_4.jpg20131028_3.jpg
愛らしい表情にだまされてはいけない。

20131028.jpg
この悪そうな顔!ww

まさに「悪ガキ」と言うのがピッタリで、赤いレッドや黄色のチャック、白いマチルダさんは彼らに振り回されっぱなし(;´∀`)
が、この悪ガキでさえ手を焼くのがオレンジ色のバブルス。
20131031_9.jpg
「Angry Birds Seasons Ham'O'Ween」を見ると、いつもこのコの可愛さにメロメロになると同時に「無邪気ってこえぇぇ(((((((( ;゚Д゚))))))))」とも思いますw

アングリーバードについての記事はずいぶん久しぶりなんだけど以前と変わらず大好きで、大好きなのにこんな話を語り合える人は周りにおらず(2ちゃんのスレも落ちちゃったみたいだし(ノД`))ココで少しだけど吐き出してスッキリ〜(n‘∀‘)η

長文ついでに今日仕事で作ったジャックランタン菓子パンの写真も載せちゃえ。
20131031_5.jpg
「ナカマになんなきゃ…オイラはデッド?」
顔は私が描いたんだけど、ジャックランタンってか髑髏みたいだわ。
この画像じゃわかりづらいけど目の部分がとび出し口は剥がれててコワイことになってます(;・∀・)
いくらハロウィンとはいえ、これは売れ残って袋詰めにされる可能性が大だったので責任をもって買って帰ってきましたw

さて今夜はキングコブラでS.h.i.…の前にファンダンゴ。
目当てはゆうたろうバンド、コチラを見てからでもS.h.i.に間に合うので久々のライブハウスのハシゴですΨ(`∀´)Ψ
今夜のアメ村も仮装した若者でスゴイことになってんのかしらw




愛すべきキャラクターたち | permalink | comments(0) | - | pookmark |

怒れる鳥たち

ひつじのしつじくんと同じくらいに大好きなキャラクターにAngry Birdsの鳥たちがいます。
Angry Birdsというのはこんなゲームで、最初はDがスマホで遊んでいたのを教えてくれたのがハマったきっかけ。



私はスマホユーザーではないのでPC版で遊んでいます。
近頃日本語版オフィシャルサイトもできたようです。

そのAngry Birdsの主人公?レッドが1月19日に東急ハンズ梅田店に遊びに来る!と言うので、普段滅多な事では電車に乗らなきゃ行けない梅田になんか出ないのにいそいそと行ってきました〜。
もちろん お ひ と り 様 で です。
仕事から直接向かったので時間に余裕があり、ハンズに向かう前にまずキディランドでガチャガチャをやってみた。

目当てはこちら、Angry Birdsのスマホ用タッチペン。
本当はココにレッドが入った全6種。
私はスマホは持ってないけど欲しかったんだよ〜。

私の近所でこのガチャガチャを置いてるのはキディランドと同じ梅田のロフト内ヴィレッジヴァンガードしかないとのことなので、キディランドのほうで一気にガチャってしまった…ダメな大人やわ〜orz
8回やってもレッドが出ず、キディランドでは諦めてロフト内ヴィレッジヴァンガードに向かうとこのタッチペンのガチャガチャがないΣ(゚д゚lll)
どうやらこの時にはもう他のガチャガチャと入れ替えられてしまった後だったみたい(´・ω・`)
時間も迫ってきたので仕方なくタッチペンのレッドは諦めて東急ハンズへ。

梅田のハンズってどこよ?と思ったら梅田大丸のなかに入ってるのね、知らなんだ。
レッドの登場時間は15時、私が登場場所に着いたのがその5分前。
Angry Birdsのぬいぐるみやらキーホルダーやらキャンデーやらのグッズがいっぱい並んでて衝動買いの誘惑に駆られたけど、ガチャガチャで散財しちゃったし、そのガチャガチャと違いコチラのグッズはまた購入のチャンスがあるさ、となんとか誘惑に打ち勝つ(,,゚Д゚)b
レッドの登場を待ってる人はいるのかしら、とさりげなく辺りを見回すと…それらしき雰囲気の人は男の子を連れた若いお父さんくらい(・ω・)
何かのついでではなくただレッドに会うため「だけ」にココに来た酔狂な人間は私だけなのかー!?

大好きなバンドのライブが始まる直前はそれはドキドキと緊張するんやけれど、この時も同じくらいに緊張して待ってると、遠くのほうから「ただいまアプリで大人気のアングリーバードで〜す。アングリーくんがやってきましたよ〜」との声が。
待ちきれずにその方向に小走りで近づくとハンズ店員の男性に導かれてレッドが登場!!

でっか〜い!そして丸い!!興奮しすぎて頭の羽が見切れちゃった。


後姿。


男の子たちも興味津々。右奥がグッズコーナー。

店員さんが「アングリーくんが遊びに来ました〜。アングリーバードくんですよ〜。どうぞご一緒にお写真撮ってくださいね〜」と言ってる横でバシャバシャカメラのシャッターをきってると、その店員さんが「シャッター押しますよ、一緒にどうです?」と言ってくれました。
よっぽど「一緒に撮りたいの、声かけて声かけて」オーラが私から出てたんだろうなぁ(;´∀`)
お言葉に甘えて一緒にパチリ。

左の紺色のガンキャノンみたいなのがワタクシ。身長165センチなのでレッドの大きさがわかってもらえるでしょうか。

「遊びに来た」とは言えこれといった芸(飛んだり跳ねたり喋ったり)するわけではなく、ただ間近で見れて触れて一緒に写真を撮れただけだったけど、それ以上の何を望みましょう。
電車代使って行った甲斐があった〜と大満足で帰宅しました。

シンガポールにはアングリーバードケーブルカーもあったみたいやけど、今はもうないのかな?

バードたちのふるさと、フィンランドのヘルシンキには大きなグッズショップがあるらしい。
ああん、行ってみたいよ〜ヽ(`Д´)ノ

 

愛すべきキャラクターたち | permalink | comments(0) | - | pookmark |