LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

今年も背負ってます!被ってます!! 2015

日付けが変わり、アップデート対応のしつじくんとメイちゃん、それ以外のしつじくんが衣装換えです。
20150505.jpg
アップデート対応のしつじくんとメイちゃん。

20150505_2.jpg
アップデート対応でない執事コース・控えめ・チューターコース・JAL・ANAそれぞれのしつじくん。
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

Happy Birthdayメイちゃん☆ 2015

こんな時間になっちゃったけど、メイちゃんお誕生日おめでとう!
20150501.jpg20150501_2.jpg
 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

またまた取り急ぎ

新年度になった今日、日付が変わるとiモード携帯版アップデート対応しつじくんとメイちゃんがピカピカの一年生になりました!
20150401_3.jpg

月替わり壁紙、今月のテーマは桜。
去年のiモード携帯版アップデート対応しつじくんとメイちゃんは1日から19日までの毎日・24時間この新入生スタイルだったので、今年もそうだと思っていいのかな?

そして今日はエイプリルフール。
去年のしつじくんはツイッターにて楽しませてくれましたが、今年はスマホ・タブレットのしつじくん(プリイン・春夏・秋冬・おしゃれひつじ)がなにやらおかしなことになっていますw
詳しくはしつじくんのツイッターにて!
でも今回の企画、楽しい事は楽しいんだけどiモード携帯ユーザーがすっかり置いてきぼりにされてるようで残念だわ(´・ω・`)

さて。
前回の記事を「執事室・執事の学校の模様替えとiモード携帯版アップデート対応しつじくんのアップデートについてはまた後ほど!」と〆ましたが、それからすでに10日も過ぎてしまいましたorz
執事室の24時間のチェックやアプデ後のアクションの写真もほぼ撮り終えてるんだけど、その画像編集がなかなか…(;´Д`)
言い訳はさておき、同好の士hajiyomiさんの「At First」ではスマホ版の執事室模様替えについて早々にアップされていますよ〜。
私も今週中にはiモード携帯版のあれやこれやを更新できるように頑張ります!
(っても今回のiモード携帯執事室は完全にスマホ執事室の簡易版なんですけどね…(ノД`))


 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

取り急ぎ

昨日の20日、ひつじの執事室と執事の学校が春の模様替え。
20150321_2.jpg
今回も執事室は屋外で

20150321_3.jpg
執事の学校は教室内の模様。

さっそくダウンロードしたこの春の壁紙ですが
20150321.jpg
20150321_4.jpg
右上にアップデートお知らせアイコンが!
というわけでiモード携帯版アップデート対応しつじくんには春のアップデートがきました。
その詳細や執事室、執事の学校の24時間についてはまた後ほど!!


 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

風吹く弥生は 街もしとどにおどろ〜弥生の日曜日は刑事風?

三月といえば人間椅子「桜爛漫」からのこの一節!と無理やりタイトルに入れたらまたしても意味が解らなくなった(;・∀・)

もう二週間も経ってしまいましたが今月初めの日曜日から10時〜15時の間、iモード携帯版アップデート対応しつじくんはしつじくんはカーキ色の、メイちゃんはピンクのフード付コートを着ています。
20150301_3.jpg20150308.jpg
「しとどにおどろ」の春の嵐が来ても大丈夫なようにコートなのかな?

スマホのおしゃれひつじくんも同じ時間に同じ格好ですが、あちらのプリインストールのしつじくんにメイちゃんは晴れ着姿・春夏ver.のしつじくんにメイちゃんは新入生姿とバラエティに富んでいます。
詳しくはもちろんしつじくんウォッチの先輩hajiyomiさんの「At First」にて!
って、hajiyomiさんはこの衣装になった初日の1日にこの記事をアップされているので今更過ぎますね、すみませんorz

20150301_5.jpg20150301_4.jpg
その記事のなかで言われているようにしつじくんは「事件は(中略)現場で起こってるんだ!」の人っぽいw
メイちゃんの足元は白いブーツなのかな。
防寒用かそれとも雨対策でしょうか?
この衣装、iモード携帯版では初登場ではなくこの冬の執事の学校にて同じコート姿の二人が見られます。
20141224_18_5.jpg
てことはレインコートやスプリングコートじゃなくて防寒用のコートかも(・ω・)

先月のクマがそうだったように、このコート姿も今月いっぱいで終了してしまいそうな予感。
期間限定!ってワケじゃない衣装がキッチリ切り替わって、いやいやこれは期間限定でしょう!?な衣装がいつまでも引っ張られるのはなんか納得いかない(´・ω・`)

 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

昨日はホワイトデー

だったのですが。

iモード携帯版アップデート対応しつじくん・スマホのおしゃれひつじくん共に18時からこの格好になっておりまして
20150314_3.jpg
ホワイトデーなのにメイちゃんがしつじくんにチョコを渡している(゚д゚lll)
去年一昨年はしつじくんからメイちゃんにクッキーのお返しをしてたのに…。
今年はそのしつじくんからメイちゃんにプレゼントを渡すというアクションがなかったので仕方ないっちゃぁ仕方ない…のかなぁ。
それにしたってチョコはないでしょ、チョコは(´・ω・`)

まぁ今月初めての土曜日にこの格好をしてるのを見た時に
20150307.jpg
「もしや14日のホワイトデーもこのまま?」とは思ったんだけど…
でもいくらなんでもチョコは以下略

メイドコースのメイちゃん、お洒落メイちゃんは例年通りピンクの耳付きコート姿でした。
20150314_2.jpg
20150314.jpg
そうだよねぇ、お返しもらえなくて悲しいよねぇ(´;ω;`)

今月は21日、28日とあと二回土曜日がきますが、その二回も貴族風のまんまなのかしらん?

 
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

うれしいひなまつり

私の大好きなスリーピースバンドに「血塗られたひな祭り」という曲があり、いつもの私ならそれを今回のタイトルにするところですが
20150303.jpg
この姿を見たらすっかり和んじゃって、とてもそんな気にはなれないわw

iモード携帯版アップデート対応しつじくんは今年も去年一昨年と同様に3月1日にこの衣装が登場。
スマホのおしゃれしつじくんも同じようにお着替えしていて、詳細はもちろん同士hajiyomiさんの「At First」にて!
20150301_22.jpg
〽お内裏様とお雛様 ふたり並んですまし顔
「お内裏様とお雛様」と言うのが実は間違いで、作詞をされたサトウハチロー氏はそのことをずっと後悔なさってた…と先日届いたあるメルマガで知りました。
そしてサトウハチローさんが佐藤愛子さんのお兄様だと言うのも今まで全く知りませんでしたorz

それはさておき、今年も10時〜15時などの時間限定ではなく一日通しでひとつのポーズ時のみお雛様に変身します。
20150301.jpg
通常時は普段着。
月替わりの壁紙の今月のテーマはひな祭りです。

20150302_2.jpg20150302_1.jpg
2日も同じ。


メイちゃんの髪飾りがなんかおかしくない?と思ったら、もしかしてメイド服の時のヘッドドレスの上から冠(で合ってるかしら)を被っていて、それがチラ見えしてるのかな(・ω・)?
だとしたら十二単の下にはメイド服を着てるのかw
その場合はもちろんしつじくんもお直衣の下にモーニング、てことですね(゚∀゚)

今年に入ってから「鏡開きが終わったのに鏡餅」だとか「バレンタインが終わったのにチョコ持ってる」だとか、衣装換えのタイミングがちょっとズレた感がありました。
さすがに今回のお雛様は今日までだよね?(;・∀・)
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

今日で見納め?

あまりにも規則正しくiモード携帯版アップデート対応しつじくんがお着替えをしてくれるので逆に更新が滞ってしまいましたが、前回の投稿から今日までの写真を一気にアップしてみます(・∀・)
20150216.jpg20150217.jpg20150218.jpg
20150219.jpg20150220.jpg20150222.jpg
20150223.jpg20150224.jpg20150227.jpg
クマ姿が終了する15時までに帰宅できなかった25・26日が抜けていますが、ちゃんとクマでしたw
これらの月曜日から金曜日までのクマと日曜日のスポーツウェアは良かったのですが

20150221_2.jpg
土曜日、お昼間はモーニングにメイド服だったのが
20150221.jpg
夜にはまたこのロココ調に!
おまけにバレンタインは終わったのにプレゼントがチョコのまんま!!
このプレゼントがチョコのまま、てのはかなり残念。
先月の鏡餅のこともあり「バレンタイン終わってもこの格好だったりしてw」なんて思ってたら本当にそうだとは…
せめてチョコがプレゼントの箱に変わっていたらなぁ(´・ω・`)
やっぱり明日も夜はこのロココ調なのかな?

今月も残すところあと二日。
この二日は土曜と日曜なのでクマしつじくんは今日が見納めだったはず。
平日の10時〜15時はクマになってくれるのに慣れてしまっているから、来月になってその時間帯のお着替えがなくなるのは寂しい(ノД`)
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

今日のしつじくんと久々の動画

今日・日曜日のiモード携帯版アップデート対応しつじくんも先週と同様10時〜15時の間でスポーツウェア姿でした。
20150215.jpg
今朝電車の中でキャップのつばの色こそ違えど、このしつじくんと同じ色合い・蛍光グリーンのウィンドブレーカーに黒のパンツ姿の男性を3人(別々に座ってたから他人同士っぽい)も見かけたんだけど、なんなの?蛍光色流行ってるの??(・ω・)
ちなみにその男性たちがお仕事に行くのかマラソン大会に向かってるのかはわかりませんでしたが…(;´∀`)

先月半ばからしつじくんヲチに俄然チカラが入っておりまして、昨夜は17ヶ月ぶりにしつじくんたちの動画を撮ってみました。

BGMはフリー音楽素材MusMus様よりお借りしました。
別ウィンドウで開くには(・∀・)つコチラ
お時間と興味がおありの方は是非!
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ハッピーバレンタイン 2015

お昼間はモーニングにメイド服の普段着姿だったiモード携帯版アップデート対応のしつじくんとメイちゃんですが、夕方18時になるとまたあのゴージャスな衣装にお着替え。
20140214_11.jpg20140214_12.jpg
いい感じに浮かれていますな〜w

今月は毎土曜日の夕方にこの格好になってくれるのかな、とちょっと期待したけど
2150207_5.jpg
これがあるかならなぁ…やっぱり今日まで?
いやいや先月の鏡餅のこともあるからなぁw
さ〜て来週はどうなるでしょうか?
ひつじのしつじ(iモード携帯) | permalink | comments(0) | - | pookmark |