LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

先月のあれやこれや 其の壱

今回も立て続けの更新。
月が変わってしまいましたが、ここ最近のなんやかんやを書き出してみよう。
このヤル気がいつまで続くかはわからんがw

まずは昨日、梅田ブルク7に映画『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』を見に行ってきました。
私が通っているカーブスのコーチの一人がアニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタメさんで、2011年の11月だったかな、そのコから「銀魂というアニメで今ガンダムのパロディやってるんですよ」と聞かされたのが銀魂を読むようになったきっかけ。
原作のコミックスを全て貸してもらい(今でも新刊が出るたび借りてるw)40巻くらいまで一気読みした時はかなりハマッったなぁ(;´∀`)
でもハマったのは原作のほうでアニメのほうは個人的にはイマイチだった(ただガンダムパロディ満載の「蓮蓬編」だけは絶対に原作よりアニメ版のほうが面白いと思うww)から、テレビでやってたときもほとんど見てなかったのよね。
そんなふうにアニメ版には興味がなかったので今回の映画も最初は見に行くつもりなどこれっぽっちもなかったのが、そのヲタメコーチが「映画、めちゃくちゃ良かったですよ、面白かったですよ!是非ぜひ見に行ってください!!」と曇りなき瞳をキラキラさせて大絶賛するので、その勢いに押されて私には珍しく劇場まで脚を運ぶことに。

午前中仕事して、仕事終わりでカーブス行ってヲタメコーチに見に行ってくる宣言して梅田へ。
封切りの映画を見るのは『トロン:レガシー』以来なので3年ぶり。
平日だけどレディースデーで夏休みということもあってか300席の半分は入ってたんじゃなかろうか。
学生さん風がほとんどを占めるお客のなかで、私は間違いなく最年長w
上記のようにこれまでアニメ版は「う〜ん…(´ε`;)」という感じだったので今回もぶっちゃけ期待してなかったんだけれど、実際見てみたら思ってた以上に面白くて良い意味で予想を裏切られました。
ソレを書き出しまとめる力がないので細かい感想は控えますが、ヅラの高杉化とマッチョエリザベス(中の人の豪華さにもビックリ!)、ガンタンクのたまがツボに入ったww
そして不覚にも泣いちゃったよ、三箇所くらい(ノ∀;)
最初は「そんなに言うなら見に行ってもいいかな、ただし1000円で」くらいにしか思ってなかったけど見に行って良かったわ〜。

上映中、隣の席からポップコーンの甘い香りが…その誘惑に負けて終わってから購入、ポップコーンだけで650円かと思ってたら飲み物とハンカチが付いてきた(・∀・)
お持ち帰りして食べてみたら、あんこ味とのことだけどあんまりあんこっぽくはなかったかもw
てかあんこ味って実際どんなの?って考えてもあんまりピンとこないんだけど(;・∀・)
クリップボード.jpgDCF00470_2.jpg
表と裏…と言うのかしらん?
紙袋と紙コップ、どうしよう…持ってても仕方ないのに捨てられないのよね(;´Д`)
ハンカチなんてもっと捨てられないし、どうすんだorz

DCF00468.JPG
特典でもらったメモ帳とフィルム。

ヲタメコーチは現時点でこの映画を3回見に行っていて、この日曜日には舞台挨拶付の上映券が取れたので見に行くとのことw
週明けに話を聞かせてもらわなきゃ〜。

この記事をどのカテゴリーに入れるか悩んだけれど、10代の女子ならともかく四十路女が銀魂っちゅーのはヲタク以外の何ものでもないだろ、ということでヲタクカテに入れてみましたorz

otaku...? | permalink | comments(0) | - | pookmark |

水陸両用

昨日スーパーで夕食の鍋用の買い物をしてたら

今更ながら鍋用ズゴックとうふ発見!遅っっ!!

ネットや何やらで写真は見たことあったけど実物を見るのは初めて。
これより以前に発売されて散々話題になっていたザク豆腐も私の行く数軒のスーパーのどこでも全く見かけなかったのよね。
なのにいきなりズゴック豆腐。
発売されてから随分経ってなんで売り場に登場したのか。
売り場担当者がズゴック好きなのか。私みたいに。
ザクは発注する気にならなかったのにズゴックはしてしまったのか。
それにしたってなんで今頃なのか。

などと思いながら購入。

容器がカワイイ( *´∀`)
アッガイがカワイイという人は多いけど、私はズゴックも十分カワイイと思うの。


裏にはジオンマークが。凝ってるなぁ。


お皿にあけてみたけど白くてなんだかわからんw

でもさすがに高いわ、198円って常食の豆腐が6個買えるやん(;´Д`)

鍋に入れた時点で背中のボンベ(ランドセル?)が崩れ…
「リー・ホアンがやられたか?」
火が通るまで他の具材を食べようと突いていたらあっという間にボロボロに…
「ジ、ジッタルもか!?」orz
というわけで鍋中に潜んでいる写真はナシ。

味ももちろん悪くはないけどDも私も絹ごしより木綿豆腐のほうが好きなので、別にわざわざコレじゃなくても良くないか?ってカンジ…残念ながら次の購入はないかな(´・ω・`)


パッケージ裏面。
なんでスレッガーさんのセリフなのw
「ミハルのミサイル鍋」って笑えんのやけど(;゚Д゚)

それより知らない間に発売され知らない間に発売終了してたデザートザクが気になる。
再販希望(・ω・)ノシ

otaku...? | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ガンダム静岡に立つ!!

先日、岐阜に住む友人から
「お台場にいたガンダムが今、東静岡にいると聞いたダンナに連れられて
 現地に来てま〜す」
てなメールが写真つきで送られてきた。
どうやら岐阜から東静岡まで車を飛ばして行ったらしいw
ちなみに友人のダンナさまは「1stのみ」とはいえ結構なガノタさん。
ダンナさまの口癖は「ククク…圧倒的じゃないか、我が軍は…」とのことww


「周りはまだイベント準備中で近寄れ無かったので、イマイチの写真でゴメン」
ともあったけど…
いやいや、この微妙なピンボケ具合と手前のフェンスのおかげでかえってリアル(?)。
「連邦のモビルスーツを発見しました!」みたいなカンジでw
ピンボケもミノフスキー粒子の干渉のせいだ。きっと。

去年のお台場ガンダムは私も見に行って写真も撮ったけど、
どう見ても「展示物」にしか見えないもんなぁ (´・ω・`)

「RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像」に関する詳細は
RG 1-1 GUNDAM PROJECT で (・∀・)ノドゾー

前回とはポーズも演出も違うらしいから、
夏の間に一回は見に行かないと!ε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ

otaku...? | permalink | comments(0) | - | pookmark |

赤いカレーヌードル〜辛さは通常の3倍?

私はとあるスーパーのベーカリーで働いているのですが
今日の仕事終わりにそのスーパーで買い物をしようとブラブラしておりましたら
こんな物を発見。

「シャアだ…赤い彗星だ…逃げろ…!!」 byパオロ艦長

カップヌードルシャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付


実は24日のファンダンゴ帰りにコンビニでこんなポスターを見たんですがね。



「またシャア専用〜?そんならいらんわ(#゚Д゚)」
と、ポスターの写真だけ撮ってすっかり忘れてたわけで。


スーパーでも買う気はなかったものの、一応手に取って矯めつ眇めつ眺めて、
これまたヲタ友に送るために写真だけ撮って(店内撮影はホントはいけません)
やっぱり買わずに帰ってきました。

だってシャアザクの描かれた耐熱ガラス製の器(形はカップヌードルの容器風)に
一食分のカップヌードルが入って980円もするんやもん、高いわ〜(;´д`)
ちなみにリフィルは一食118円。
ホンマに「辛さは通常の3倍」とか書いてあるしw


それにしても、なんでいつもいつも『シャア専用』なん?
金色の百式モデルなら買うのにさ…(´・ω・`)

otaku...? | permalink | comments(0) | - | pookmark |