LET IT BE MY WAY

ひつじのしつじとROCKが大好きなover40ヲタ女・ひよの七転八倒暗中模索な毎日。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

今夜は

心斎橋 club DROPでDIABLO GRANDEとHOOLIGANSとc'mons!
約一年半ぶりのDIABLO GRANDEはもちろん、HOOLIGANSとc'monsは昨年12月6日にあったライブを見に行けなかったのですっごく楽しみ!!(なんで行けなかったのか?あべのロックタウンでP-ROCKを見てましたw)

…てか、私はc'monsを見るのは今日が初めてなので良くわからないんだけど、この組み合わせって「あり」なの?(;・∀・)
いや、なんて言うのかなー、DIABLO GRANDEやHOOLIGANSと同じイベントで(ヘルプとはいえ)玉井さんの姿を見るっていうのがいまいちピンとこないw
まぁそれはさておいても、最近は別方面ばかり忙しく、S.h.i.にはすっかりご無沙汰だったので玉井さんの姿を見るのは五ヶ月ぶり*・゜(n‘∀‘)η゚・*

そろそろ出かける用意をしなきゃ!
days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

大晦日

今年の2月にパン工場で働きだしたものの心身共にかなりキツく、たった七ヶ月でシッポを巻いて逃げ出したのが9月の末。
幸い10月半ばに新しい仕事が見つかって10月末から研修が始まり、今月前半までは研修先の店舗が京都やら神戸やらで通勤時間の長さに悲鳴をあげていましたが、14日以降は勤務先である自宅最寄り駅から電車で一駅の距離にある某ショッピングセンターがオープンしたのでそちらに落ち着きました。
そんなこんなでドタバタしていたので夏以降はココ(特にしつじくん関係)も放置気味になってしまっていたにもかかわらず、一年間お付き合いいただき本当にありがとうございました。
今回の仕事は前の工場と比べたら天国のようなので(朝も早いし体力的には結構大変だけど精神的に全然ラク)しつじくんを追っかける気力も徐々に戻ってきつつあります。
今後もよりいっそうしつじくんヲチに励みたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

明けて今日は東京へ行き、あちらで新年を迎えるので(44にもなってライブハウスで年越しw)これが今年最後の更新です。
PIC_3347.jpg
どうぞ良いお年をお迎えください( ´∀`)ノシ
days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

IE11

この前(三週間くらいまえか?)までは確かIE8だったような気がするのに今日久々に開いてみたらIE11になってる!?Σ(゚д゚lll)
おかげでこのブログの投稿も前に使ってた形式が使えなくなったらしく、別の方法で打ち込んでたらやりにくい〜。゚(゚´Д`゚)゚。
days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

冷夏?猛暑??

一つ前の投稿でも少し触れましたが、昨夜から今日にかけては夜は涼しくお昼間も湿気が少なくて、かなり快適に過ごせました。
今もクーラーなしでも全然平気(・∀・)

夏は大好きだし暑さにも強いと思っていたけど先週の金曜・土曜なんぞは本気で倒れるかと思うくらいに暑くて…年々暑さが厳しくなっているように感じるのは実際ににそうなのか、それとも歳のせいで私の熱防御力が落ちてきているのか?(;´Д`)

今月半ばに行ってきたダムナイト@東京の疲れも回復にかなりの時間がかかったし、いい加減無理をしてはいけないと思いつつもやっぱり好きなことを程々に、と言うのは難しく…
一昨日のアンセム@BIG CATと昨日の4-1&NAKEDS@KINGCOBRA SQUAT、ジャンルは違えどどちらも凄く良かったんだけど、両日とも仕事終わりで行ったから終わって帰宅したらもうクタクタorz

そのクタクタな身体で明日は五連勤の最終日、夜には一年ぶりの夜行列車でまたしても上京だ〜!
今回はお昼間に小河内ダム、夜は下北沢CLUB Que!!
どうか天候に恵まれますように(>人<)

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

∈(・ω・)∋ダムー (画像満載注意

突然ですが
20140619.jpg
上は「ひつじの伝言板」6月19日のスクリーンショット。
はい!ダム好きです!!大好きですよ〜!!!ヽ(゚∀゚)ノ
実は去年の秋からダムにハマっています。
それを友人・知人に話すとたいていは「( ゚Д゚)ハァ?」と言う反応が。
まぁそりゃそうなるかw
キッカケは「また」この方(以下全てのリンク先PCサイト)なんですけどね(;´∀`)
このダムさんのブログにあった滋賀県・青土ダムの洪水吐の写真を見て「なにこれ、なんかスゴイ!実際に見てみたい!!」と思ったのが始まり。
それまでの私とダムの関係は時折「騙されてダム板に飛ばされる」程度のもの、全くダムの事なんて知らなくて、どこのダムでも行けばこんなダム穴(青土ダムのは厳密にはダム穴とは言わないのかな)が見られると思い、自宅から一番近い一庫ダムを見に行ったところが…当然ダム穴はなく。
ダム穴はなかったけれど、初めて生で見る巨大なコンクリートのカタマリの迫力に圧倒されすっかり心を奪われてしまい、それから今までに十基ほどのダムを見に行きました。

hitokura.jpg
兵庫県 一庫ダム 
私にとって記念すべき“初”重力式コンクリートダム。

aono.jpg
兵庫県 青野ダム 
直下へは行けなかったので管理事務所にあった模型の写真を(;´∀`)

ushiuti.jpg
兵庫県 牛内ダム

dainichi.jpg
兵庫県 大日ダム


miyagouchi.jpg
徳島県 宮川内ダム


uokiri.jpg
広島県 魚切ダム

ishii.jpg
兵庫県 石井ダム

senngari.jpg
兵庫県 千苅ダム

hiyoshi.jpg
京都 日吉ダム
segi.jpg
京都府 世木ダム

takihata.jpg
大阪府 滝畑ダム

調べてみるとダムが好き、という人達は随分前からたくさんいるみたいだし、最近では「新聞に青土ダムの洪水吐についての記事が載ってたよ〜」とか「ラジオで日本で一番だか二番だかに大きいダムやダムカードの話をしてたよ〜」とか周りが教えてくれたりするので「これは私が知らなかっただけで、ダム好きもかなりメジャーなジャンルなの?」とwktkしたのですが。
今のところ私の周りには共感者ゼロorz
「最近ダムにハマってる」と言うと最初に書いたように「( ゚Д゚)ハァ?」と言う反応、少しオトナな人は「へぇ、いいねぇ」と言ってくれるものの「じゃぁ一緒に見に行く?」と誘うと「いやぁ、それはちょっとゴニョゴニョ」。
いつもそうだよ、イデオンにしたってメガテン(ハッカーズまで・除くペルソナ)にしたってアングリーバードにしたってマニアはかなりの人数がいるはずなのにリアルで熱く語り合える人に出会ったことなんてなかったよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そんなワケでやり場のないダムに対する熱い想いもこのブログでひっそりと吐き出していこうと思います。

ダムはたいてい車でしか行けない山の中にありますが、私は自動車免許もバイク免許も持っていないのでこれまでは全てDに頼んで車やバイクで連れて行ってもらいました(石井ダムのみ電車)。
なので思い立った時にフラッと一人で見に行くってことができないのよね…ダム巡りのために自動車免許を取ろうか、などどかなり本気で考えたりもしています(;´Д`)

最後に滝畑ダムを見に行ったのはもうふた月も前のこと。
あ〜、ダムが見たいダムが見たい…と思うあまりこのイベントを見に行くことにヘ(゚∀゚ヘ)
チケット完売ですよ、完売!
キャパは120名着席可能とのことだけど、まさかオールスタンディングじゃないよね(;・∀・)
今年初めての遠征がストラマーズでもない人間椅子でもないドミンゴスでもないダムイベントになるとはw
せっかくの関東行きなので夜行バスで向かって、お昼間は宮ヶ瀬ダムに行って来るぞ〜!


days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

黄色い花が咲き乱れ

20140501_4.jpg
明るい日差しが飛び込んでくるのさ

タイトルと上の一文は、曲名をこのブログタイトルに(勝手に)拝借したくらいに大好きなルードボーイズの「LET IT BE MY WAY」から。
歌詞のこの部分のおかげで「LET IT BE MY WAY」は桜が散ってから梅雨までの間の個人的テーマソングになっております(*´∀`)

新しい仕事を始めて早や三ヶ月。
そろそろ生意気にも不満なんぞも出てきていますが、まぁそこそこ対処できてまだストレスが溜まるとこまでは行ってない…と思っていたら。
実はじわじわと蝕まれていたらしく。←大袈裟
久しぶりにハゲキタ─wwヘ√レvv〜(゚д゚)─wwヘ√レvv〜─!!
実はハゲるのは今回が初めてではありません。
酷い時にはナチュラルにモヒカン?Σ(゚д゚lll)てくらいまで悪化したこともあったし。威張って言うことでもありませんが。
これってクセになるのかなぁ、それ以降は忘れた頃にちっちゃいのができるんだわ。
今回も髪をワシャワシャと乾かしていたら地肌の手触りが違う箇所が…試しにその辺りの髪をつまんで引っ張ってみたら何の抵抗もなく数本抜けてきたぜワッショーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ今回も後頭部なので髪を上げても下ろしても外からは見えないのが幸い。
頭皮のかぶれが原因とかではない円形脱毛はこれといった対処法はなく、それを気に病まないのが一番なんだそうな。
私も最初の頃に比べたらショックの度合いは軽くなったけど、実際それを目にしたらやっぱり凹むので目視確認はしていません。
以前一度皮膚科で見てもらったら先生に「心配しなくてもそのうち生えてくるからアハハ( ´∀`)」と言われただけ、投薬も治療もなくw
その時は「アハハじゃねーよ、そのうちっていつだよヽ(`Д´)ノ」て思ったけど、確かにしばらくしたらちゃんと元に戻ったし。
「エロイカより愛をこめて」で、ローデによるストレスで円形脱毛になった部下A君にエーベルバッハ少佐が「執事の毛生え薬を贈ってやる」と言うシーンがありましたが、ストレス性脱毛には毛生え薬は効かないんですってよ、少佐(ヾノ・∀・`)
そんなこんなで投稿はサボっていましたがハゲてる以外は私は元気ですw

世間では25日からゴールデンウィークだとか言われてるのかな?
今の職場も年中無休、Dの休みも暦通りではないので…いや、違う、Dは4〜6まで連休って言ってたか??
私は連休なんてないのでなんか納得いかない(#゚Д゚)
とはいえ4日は私も休み、京都の日吉ダムを見に行くので晴れるといいなぁ(*゚ー゚)

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

花咲く卯月は 誰の気持ちもそぞろ

恋の予感に柳が揺れる…

今日のタイトルと上の一文も先月と同じく人間椅子「桜爛漫」から。
その後には
〜過ぎ行く季節を 惜しみほころぶ桜 もののあはれと袂が濡れる〜
と続くのですが今の時期にはこれ以上ないほどのハマりっぷり。

先日1日には「今宵お花見するわいな」と近所の公園で夜桜を見てきました。
そして「花としっぽり」してきました(´艸`)

4日の今日は昨夜の大雨に続いて物凄い風、これも春の嵐?
その強風のせいで桜が散らされ舞い上がった花びらがマンション4階の我が家のベランダにまで飛び込んできています。
今日の時点で満開の桜は週末に雨が降ると散ってしまうかなぁ(´・ω・`)

さて今の職場に通い始めて二ヶ月が過ぎ、体力的にも精神的にもようやく慣れて落ち着いてきた…と言えるのかどうか(;´∀`)
とにかく「もう慣れた、大丈夫、大丈夫!」と自己暗示をかけながら頑張っておりますw
ただ仕事のほうはなんとかなっていても家のことが…特に食事関係が酷いことにorz
先月はDに泊りがけの仕事が多かったり帰宅しても仕事先でお弁当やなんやが出たりでちゃんとした夕飯を作る必要のない日が多く、自分ひとり分だけでいいのでパンとかチャーハンとかパンとかチャーハンとか以下略
「ひよの90%は炭水化物で出来ています。肉・野菜・魚はほとんど含まれておりません」状態。
そのせいか昨日のカーブスでの計測は先月に「体脂肪率減ったー!筋肉率上がったー!!」と喜んでいたのが「体脂肪率上がった…筋肉量下がった…」という結果に(つД`)
まぁね、先々月はそれまでダラダラ過ごしてたのに仕事を始めて運動量が急激に増えた上に間食の量も激減してたからね。
それに身体がビックリして体脂肪が減ったりしたのよね。
これからは運動量は今以上に増えることはないし間食の量は増えることはあっても減ることはないしw
気をつけてても現状維持が良いところ、油断は禁物だ〜(;゚Д゚)

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

風吹く弥生は 街もしとどにおどろ

タイトルは人間椅子「桜爛漫」からの一節。
「街もしとどにおどろ」って、今日(気温15℃・雨風やや強し)みたいな日のことを言うのかな(・ω・)
それともまた別の解釈があるのかしらん?

この「桜爛漫」はアルバム「萬燈籠」を初めて聞いたときに一番印象に残った曲で、レコ発ツアーで聞けるのを楽しみにしてたのに私が見に行った神戸では演らなかったのよね(´・ω・`)ショボーン
曲タイトルからして春以外の季節に演奏されることはなさそうだし、今後この曲をライブで聞ける可能性はあるのか〜?ヽ(`Д´)ノ

閑話休題。

新しく始めた仕事にも随分慣れてはきたけど、とにかく身体の疲れが酷くて一日の休みじゃ回復しないのが辛いわ_ノフ○ 
でもそのおかげで今のところ人間関係やら何やらの精神的疲労を感じている暇がないのは幸いか。
今月は先月に比べて休日が増えるはずだったのに、結局20日間も出勤することになってるし(;´Д`)
勤務時間が長いのにこのペースで働いてたら、年収の枠に収める為に12月はずーっと休み、なんてことになりそう。
まぁ年末は色々と忙しいし、それはそれで構いませんがw

そして今月頭のカーブスでの計測結果は…
体重2キロ減、体脂肪1.5%減でした。ヒャッホー!ヽ(゚∀゚)ノ
っても計測時の体調によって結果は簡単に変わるし浮かれてばかりもいられない。
力仕事で頑張ってるんやから大丈夫〜♪なんて油断せずに食べ過ぎには注意しなくては。
骨格筋率もほんの少し上がってたのは嬉しいんだけど、筋肉が付いたのは間違いなく上腕のはず。
もともと細くはない腕がますます逞しくなるのか…(ノД`)

3月もあっという間に半分近く過ぎて、まだ冷え込む日もあるけど少しずつ暖かくなってきて嬉しい。
お水取りも明日までだし、もうすぐ春が来てくれるかな?

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

お雛様あれこれ

今日はひな祭りということで、夕飯はちらし寿司を作りました。
っても、あったかご飯に混ぜるだけ〜♪のインスタントなんだけどw

20140303.jpg
しつじくんとメイちゃんは今日も時々この衣装に。

20140303_3.jpg
我が家のお雛様。
お内裏様、お雛様共に3センチほどの小さなもの。
出すのをすっかり忘れてて、今朝慌てて出してみた(;´∀`)

20140303_2.jpg
先日実家に帰ったらフルメンバーではなくこのお二方のみ飾られていて…
「さすがに全部出すのめんどくさくなった?w」と母に言ったら
「こないだからなんだか肩の調子が悪くて腕が上がらなくて。」との返事。
母は何の気なしに言ったんだろうけど、ちょっぴり胸が痛んでしまいました・゚・(つД`)・゚・
来年は2月の末にお雛様を出すのを手伝いに行こうかな。

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

2月も今日まで

「え、もう2月終わりなん!?」という気持ちと「仕事始めてまだひと月しか経ってないの!?」という気持ちが綯い交ぜになった長かったとも短かったとも言える28日間でした。

仕事の日は仕事終わりでカーブスに寄って家に戻るのが19時前、夕飯やらなにやらの家事をしてたらどんだけ頑張っても寝るのが1時前になってしまうのでパソコンを開く余裕もなく…
今日は五連勤明けの休み、普段起きる時間に一度起きて二度寝したら次に目が覚めたのは夕方4時Σ(゚д゚lll)
この前の休み(この日は四連勤明け)も朝起きて洗濯物干しやら軽い掃除やらした後にリビングのホットカーペットに横になったら爆睡してしまい気付いたら夕方の6時でorz
それだけ寝ても夜に目が冴えて眠れないなんて事はなく普通に眠れてしまうから困ったもんだ(;´∀`)
前の仕事先は8年近く続いたこともあって末期は精神的にも体力的にも緩々でダラダラだったのが、今の仕事ではまだまだ緊張は解けてないし以前に比べたら力仕事も多いし、普通の睡眠時間じゃ初老を超えたおばさんの疲れは取れないんだよぅ(ノД`)
今はまだ冬だから仕事場が暑いというほどではないのに汗だくで(冷や汗・あぶら汗含む)まさかこの時期に夏用の速乾性ドライタンクトップやドライキャミを着るハメになろうとは思いもしませんでしたわ(;´Д`)=3
お昼休みにお弁当(容量500mlでちっちゃい。けどそれ以上のお弁当箱は用意が面倒だしゆっくり食べる時間もない)を食べたら次の食事は夜9時前の夕飯、前よりも間食が減った分少しは痩せられるかと思ってるんだけど、間食がない反動で夕飯プラス食後のおやつの量が半端じゃないのでプラマイゼロどころか逆に太ったりして?
結果は明日のカーブスでの計測で出るはず、楽しみなような怖いような(;・∀・)
前から持っていた肩こりと腰痛も地味に悪化してきてるし、久しぶりに鍼に行かなきゃならないかなぁ。

そんなこんなでちと大変だけどなんとか一ヶ月続いた新しい仕事、出来るだけ長く続くよう頑張りますわ〜。

days(チラ裏) | permalink | comments(0) | - | pookmark |